お手入れが難しくなったお庭をリフォームしましょう!

八王子市のみなさんこんにちは!


6月に入り一気に暑くなってまいりましたね。
八王子市の日差しは暑いです。さすが、太陽の町八王子です。
みなさん熱中症にはどうぞお気をつけくださいね。


さて、そんな、夏を迎えようとする今の時期、雑草がぐんぐん生え樹木も伸びてきて、お庭のお手入れが大変ですよね。

ということで、当社のお庭のリフォームの施工事例をご紹介したいと思います。


今回の工事では、お手入れが難しくなった、芝生や、樹木を綺麗にし、BBQができるようにタイルテラスをお作りいたしました。
ぜひ最後までご覧ください!


サンケンプラネットでは、お庭のリフォームはもちろん、新築エクステリア、外構の設計施工を行っております。
八王子市、日野市、立川市、町田市、小金井市、武蔵野市、国分寺市などなど、八王子市周辺にお住まいの方ぜひお気軽にお問合せください。
(東京都23区内の工事も承っております!)

サンケンプラネットの お庭のBefore Afeter をご覧ください!

before
IMG_5312
新築後数年が経ち、
芝生や樹木も生い茂ってきて、密な状態でありました。

ウッドデッキ、芝生、樹木、生垣が既存物としてあり、植物の多い自然豊かなお庭でありました。




c-arrow
after
2021_06_08_11_11_27_382_8
既存木は玄関側の1本のみを残し、他は空間を広くとるため撤去いたしました。
新たに外周には白い壁、木調フェンスを立てました。

全体の雰囲気としまして、ナチュラルモダンをコンセプトにデザインいたしました。

2021_06_08_11_11_27_380_4
別角度から見た様子です。

白い壁の3つの穴の一番左の中には照明のマリンランプを設置しており、夜になると穴の中から明るく照らしてくれます。
before
IMG_5306
駐車場からお庭へのアクセスとなるこの坂は芝生でカバーしておりましたが、
お手入れと安全のため、階段を作ることとなりました。

また、駐車場の一部は四角いインターロッキングと芝生の舗装でしたが、こちらの部分も今回の工事で変えていきます。

c-arrow
after
2021_06_08_11_10_29_710_41
華やかな乱形石貼りのステップをつくり、お庭への高低差を安全に行き来することができます。

階段の手前は、新たに芝貼りをしました。

2021_06_08_11_10_29_720_27
駐車場の一部、土間コンクリート舗装にいたしました。
コンクリートの目地隙間の芝生はピンコロ石に変更しました。
before
IMG_5258
お庭から見た景色です。

樹木が少し密な状態ですね。

c-arrow
after
2021_06_08_11_10_29_718_19
フェンスと壁の内側に新しく樹木を植えました。
ヒメシャラ(左)常緑ヤマボウシ(真ん中)ジューンベリー(右)

ちょうどヤマボウシの花が綺麗に咲いています。

樹木の配置は、なるべくお庭を広くとるため、フェンスに沿って、植えています。

舗装は芝生からベージュのタイルに変わりました。
お掃除も簡単で、快適なBBQが出来そうです!


2021_06_08_11_10_29_715_13
タイルの加工も綺麗です。
腕のいい職人さんです。
2021_06_08_11_10_29_718_21
別角度から見た様子です。

樹木の下には、ラムズイヤー、ギボウシ、ヒューケラ、ユキヤナギなどを植え、赤色の化粧砂利を上から被せました。

土の跳ね返り等を防止できます。

照明も新たに2か所樹木を照らすように設置しましたので、
夜になるときれいにライトアップされます。
八王子市のお庭のリフォームの施工事例のご紹介でした!

今回の工事は、梅雨の時期と重なってしまったということもあり、着工から約1か月の完成でした。
通常ですと2週間ほどで完了する施工内容かと思います。
リフォームですと、日に日に完成する様子を、確認することができますね♪

八王子市で、お庭のリフォームをお考えの方はぜひ、当社にご相談下さい。
八王子市近辺にお住まいの方はもちろん、東京都23区内の方も承っております。
(施工範囲は、八王子市、立川市、多摩市、小金井市、町田市、日野市、国分寺市 ほか)