T様邸エクステリア工事⑤(完成)

T様邸の工事紹介その5です。

前回 T様邸ガーデンエクステリア工事④ ⇐前回の様子はこちらから

ついに工事が終わりましたので、完成写真をご紹介していきます。

木目調と暖色、そして曲線を基調とした、ナチュラルテイストのエクステリアになりました
s669x9999_2020_03_19_09_53_53_408_6
門まわりの様子です。
ホワイトと木目調を基調としている建物に合わせて、
エクステリアの色味を決めていきました。

門袖はジョリパットでホワイトに仕上げ、口金ポストも白色で合わせています。


s669x9999_2020_03_17_11_24_05_081_8
木目調の目隠しフェンスです。
道路と隣地側から見て、玄関前とお庭スペースとなる範囲には目隠しフェンスを立てました。
s669x9999_2020_03_19_09_26_14_131_0
門袖の裏側です。

くるっと内側に曲がった門袖が優しい雰囲気になります。



s669x9999_2020_03_19_09_26_22_688_0
門袖の裏にはシンボルツリーを植えました。
s669x9999_2020_03_19_09_53_53_403_0
こちらはアプローチです。
広くてゆとりのある階段が玄関まで続きます。

イエローの乱形石(クオーツサイト)が華やかに足元を彩ってくれます。

s669x9999_2020_03_17_11_25_09_851_21
反対側から玄関見た様子です。

アプローチから先は、植物が植えることができるように、
土の部分を残し、方形石で道を作っています。
s669x9999_2020_03_19_09_26_58_375_0-1
お庭スペースです。

道路と隣地側は目隠しフェンスを立てて、プライベートな空間としました。

一部土を残してガーデニングを楽しんでいただくスペースと、舗装をしっかりした部分(インターロッキング舗装)と分けました。

舗装をしている部分には、安定してイスやテーブルなどを置くことができますので、ガーデニング作業中などに、休憩することが出来ます。
s669x9999_2020_03_17_11_25_09_849_18
見切り材を曲線に立て、中に一部ホワイトの化粧砂利を敷きました。


s669x9999_2020_03_17_11_25_09_848_15
立水栓のまわりも化粧砂利を敷きました。
泥はね防止になります。


s669x9999_2020_03_17_11_24_05_090_26
駐車場スペースはシンプルに土間コンクリート打ちです。
s669x9999_2020_03_17_11_24_05_090_26
既存ブロック上に立てたフェンスです。

こちらは、白色のフェンスを設置しました。
敷地の後ろまでフェンスが続きます。
T様邸の、外構工事の紹介でした。
初めの土の状態からみると、かなり変化がありますよね!

また、他にも工事が始まりますので、また外構のご紹介が出来ればと思います。