Y様邸ガーデンエクステリア工事④(完成)

どうもこんにちは!
Y様邸の工事が終わりました。
前回からの作業内容と、完成後の様子をご紹介します。

前回 Y様邸ガーデンエクステリア工事③ ⇐前回の様子はこちらから
s669x9999_IMG_20190511_154304
アプローチと門袖の全体写真です。
真っ赤なポストが建物と合いますね

前回より、どんな作業をしたかというと、
門袖は、ジョリパットで白色に塗り、照明やポスト等を取り付け完成させました。

また舗装は、グレーだった下地から、化粧砂利洗い出し仕上げをし、明るい雰囲気になりました。

目地にはタマリュウを植えて、緑もプラスしています。
s669x9999_2019_04_26_17_32_41_229_12
門袖のアップです。


赤いポストと丸い照明が可愛らしいです。
レンガの笠木も1色だけではなく、何色かランダムに使用した点がポイントです。
s669x9999_1552722158774
アプローチの化粧砂利洗い出し仕上げの様子です。

ピンクや茶色の化粧砂利が白いコンクリートに混じって、明るく華やかです。
イエローの乱形石が続いて統一感をだしています。
s669x9999_IMG_20190511_154325
こちらの台は、ちょっとした花台や、オブジェを置いたり、
時には、ベンチになります。
s669x9999_1552720871225
こちらも化粧砂利洗い出し仕上げをし、明るい雰囲気になりました。

s669x9999_2019_03_25_19_13_48_382_5
ガーデンパンの舗装は、洗い出し仕上げです。

s669x9999_2019_03_25_19_13_48_395_7
こちらも同じく、ガーデンパンの中は洗い出し仕上げです。
蛇口がゴールドで2口です。
s669x9999_2019_04_26_17_32_41_181_2
天然木のウッドデッキです。

やっぱり本物の木材だと風合いが良いですね。
周りの自然とも違和感なく馴染みます。
s669x9999_IMG_20190511_153326
お庭の部分は、防草シートを敷き、等間隔で、「クラピア」という地被植物を植えました。
防草シートを敷くことで、他の植物は入らず、どんどんクラピアだけが広がっていきます。

(クラピアとは、ヒメイワダレソウの品種改良したものです)
s669x9999_IMG_20190511_153802
どんどん広がっていきますように

ヒメイワダレソウは芝生よりも管理が楽なので、緑が欲しいけど、芝生は管理がちょっと…という方におすすめです!
Y様邸の現場ご紹介はこれで終わりです。
クラピアが覆った姿をまたご紹介できればと思います!

外構、お庭のことで、お悩みの方お気軽にご相談ください。